ビジネスジャーナル > 特集2ニュース > 目次ニュース > 有名企業社員暴露我が社のタブー
NEW
ビジネス誌じゃ絶対に読めない“サラリーマン”の本音

【特集】有名企業社員が暴露する”我が社のタブー”

【この記事のキーワード】
【特集】有名企業社員が暴露する"我が社のタブー"の画像1映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』公式サイトより

 現役社員による社内事情暴露企画。日本経済を支える有名企業の社員に、社外では絶対話せない”ウチの会社のタブー”を聞いてみた!
 

 会社タブーの定番(?)、パワハラ、セクハラ、社内いじめから、ほんとにヤバい会社の懐事情や、社長、社員のあきれた言動など、門外不出の危険な話が満載。ちょっとした話の中に、新しいタブーが見つかるかも?

<目次>
【1】みずほ銀行社員語る「アジア出張では幹部も本番フーゾク!?」
【2】オリンパス社員語る「会長訓示『粉飾は大したことじゃない』」
【3】ルネサス社員語る「社員をもっとクビにしないと会社潰れる」
【4】PwC社員語る「名門コンサルは”恐喝”クビ切り法も一流」
【5】大阪市職員語る「橋下市長は手柄横取りで、ミスは職員のせい」
【6】自衛官語る「SNSで防衛機密垂れ流すトンデモ艦長が放置」

※情報提供は、こちらのフォームよりお寄せください(仮名でも可)。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

【特集】有名企業社員が暴露する”我が社のタブー”のページです。ビジネスジャーナルは、特集2、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!