ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ソニーいきなり業績予想を下方修正  > 3ページ目
NEW
今期も赤字か? そうなると5期連続……

ソニー「いきなり業績予想を下方修正」でやっぱり心配

【この記事のキーワード】, ,

 世界景気のさらなる減速懸念が強まるなか、もともと少なかった最終黒字の「のりしろ」は早くも200億円(当初は300億円)にまで減少した。一段の円高・ユーロ安になれば、この程度の黒字はあっという間に消し飛んでしまう。

 前期まで4期連続の最終赤字を計上したソニーにとって、今期の決算の黒字化は必達目標だったはずだ。だが、第1四半期(4~6月)で今期業績をいきなり下方修正した。過去の決算がそうだったように、あと何回下方修正を繰り返すのだろうか。市場は5期連続の最終赤字というシナリオを株価に織り込み始めた。

 平井(カズ)丸が船出して4カ月を経過。早くも、ガバナビリティ(統治力)のなさが問われている。投資家、市場の不信感が、歯止めなき株価の下落となって表われている。
投資家はソニーに対する関心を失ってしまったかのようだ。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感』 こんなネタにされちゃって……おいたわしい……。 amazon_associate_logo.jpg

ソニー「いきなり業績予想を下方修正」でやっぱり心配のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!