NEW
ユーザーのネガティブな書き込みで溢れた口コミサイトは突然閉鎖!?

楽天「kobo」大不評に見る、電子書籍成功のヒント?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 また、そうして購入したユーザーがどういうイメージを持っているのか、どんなサポートを求めているのかが読み取れるのが、「kobo Touch」に関するレビューだった。

 「アクティベートにPCを使うのは面倒」
 「フォルダ名やユーザー名に日本語が使えないとは想像もしなかった」

という、ある意味マニア層からは出てこないコメントは、製品・サービスづくりにも役立ちそうだ。東洋経済オンラインの記事(http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/4497ab666f3b559b88a3962aaa795a96/)によれば三木谷氏はネガティブなレビューを誤情報として削除したがっているようだが、業界成長のためにもぜひ、取捨選択などせずレビューはすべて公開してほしい。
(文=エースラッシュ)

楽天「kobo」大不評に見る、電子書籍成功のヒント?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事