ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 環境NGOが日本生命を弾劾  > 2ページ目
NEW
「日本生命が取るべき道は脱原発にあり!」

原発推進(?)企業・日本生命を環境NGOが弾劾!

【この記事のキーワード】, ,

 加えて日本生命は、電力会社の主要株主として原子力の段階的廃止への工程を描くことに影響を与え、主要債権者として貸付の使用目的に影響を与えることができる。またグリーンパワーインベストメントの株主として、エネルギー効率と再生可能エネルギーソリューションの前進を支援する力を持つ。さらに、戸建に住む顧客などが太陽光発電装置やそのほかのエネルギー効率向上のための装置を設置する際の、既存のローンプログラムを拡充することで、直接顧客をサポートすることも可能である。日本のエネルギーの未来に与える日本生命の影響は計り知れないと持ち上げた。

 日本生命関係者はこのレポートについて「日本生命は、原子力発電推進派ではない。電力産業に対して産業融資の一環として融資を行い(債権者となり)、運用の一環として電力会社の株式に投資(保有)しているだけ。このレポートの指摘は筋違いだ」と言っている。
(文=鷲尾香一/ジャーナリスト)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『地球を守る―グリーンピース・ジャパンたたかいの記録』 「国際環境NGO」で検索したら一番上にでてきた。 amazon_associate_logo.jpg

原発推進(?)企業・日本生命を環境NGOが弾劾!のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • 社会
  • ビジネス
  • 総合