ビジネスジャーナル > マネーニュース > 大手証券、役員は交際費1億円!?  > 4ページ目
NEW
バブル時代、87年のブラックマンデーから世界を救ったのは野村證券だった?

大手証券、ボーナスは300万円、役員が使える交際費は1億円!?

【この記事のキーワード】, ,

 宿題で、「僕は、バブルの恩恵は直接受けていないけど、間接的には受けた。では、間接的な恩恵ってなんだと思いますか?」と書きましたが、ここまで書いてきて、バブルからもバブル崩壊からも直接的な恩恵を享受できたといえることに気づきました。

 そのご恩返しのために、身につけたすべてをさらけ出していきたいと思います。何事も出し惜しみすると、入ってくるものも入ってこないですし、成長もしないですしね。

 次回は、僕の証券人生に影響を与えた方などの話をしたいと思います。

 さて、今回の宿題です。

「証券業界の方は、他の業界の人とちょっと違った雰囲気がありますが、それはなんだと思いますか?」

 これも株式投資とは直接結びつかないかもしれませんが、この世界の雰囲気を知るのも実は投資のヒントになりますよ。
(文=岡本昌巳/経済ライター)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『宋文洲猛語録』 経験豊富な人たちの名言も、投資の役に立つ? amazon_associate_logo.jpg

大手証券、ボーナスは300万円、役員が使える交際費は1億円!?のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • マネー
  • ビジネス
  • 総合