NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

鳥取県がついに最後のスタバ出店0県に!! いつできる?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

担当者 山陰地方への出店についてはですはね、現在出店予定ということのみということですので、詳細については申し訳ございません、お客様にご案内できる情報っていうのはご用ないんですよね。

——でも、島根にできるってニュースで見たんですが?

担当者 弊社として公式にということですと、まだ山陰地域に出店予定ということしかちょっとお電話ではご案内できないんです。

——えっ? そうなんですか? じゃあニュースとかに出ているあれは何なんですか?

担当者 えぇ、申し訳ございません。発信元にご確認いただければと思います。現時点で私どものリリース等で具体的なことは発表しておりませんので。

——ニュースの記事では駅の商業施設にできるってかなり具体的に書いていますけど?

担当者 あのー、会社としてはですね、正式の決定した段階で皆様にお伝えしたいというのがございまして、そのときにはプレスリリースですとか、ホームページ等で決まった段階で当然公開させていただきたいと思っております。確かにニュースなどでそういった情報が流れていますが、それが嘘であるですとか、まったく否定するということではないんです。ただ発表に関しては、弊社としては現時点で行っていないということなんです。

 どういうことだ。

 スタバのお客様相談室に直接聞いてみたのは、9月19日。僕が番組スタッフから、スタバが島根に初出店の話を聞いたのは、その一週間前。その時点で、ネットのニュースには出ていた。スタバ側が正式発表していないということは、商業施設側が情報を漏らしてしまったのだろうか。

 そこで、あらためて検索すると、9月14日の毎日新聞・地方版にこんな記事があるのを見つけた。

「スターバックコーヒー:松江に 来春、県内初出店」

 記事を読むと「スターバックスコーヒージャパン(本社・東京)」が発表した、とある。さらに、「同社の関根純・CEOは12日、松江市内で記者会見をし“多くの人にスターバックスコーヒーを理解しているよう頑張りたい”とPR」とある。

『松江・出雲・石見・鳥取』 ほかに良いカフェあるかな? amazon_associate_logo.jpg

鳥取県がついに最後のスタバ出店0県に!! いつできる?のページです。ビジネスジャーナルは、連載、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • 連載
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事