NEW
元リクルート伝説の女性MGR 小原瑞穂氏(株式会社Hooray代表取締役)インタビュー(1)

リクルート元社員が語る「強さの秘訣は、徹底した現場主義」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小原 たくさんありましたね。まず、今まで出会ったことのないような人々の集まりでした。どうしたらできるかに集中していて夢中になっている。悪気がなく屈託がない本音でのぶつかり合い。いい意味で、幼稚園児の集まりのようでした。だから、毎日事件が勃発する。本人たちは真剣ですけど、ちょっと距離を置いてみると異様でもあり、笑えるような雰囲気でした。そんな中で、むちゃくちゃ働く。仕事が遊びのようなので、子供がまだ帰りたくないというように夢中で働くんですね。当時は、女子社員の親が、会社に苦情を言ってくることが少なくありませんでした。

 今では、世の中「ワーク・ライフ・バランス」がトレンドですよね。こういうトレンドにも乗りたがるところがあり(笑)、社員もそうなっているようです。
(構成=丸山隆平/経済ジャーナリスト)

※後編へ続く

『リクルート式 1人1000万の利益を生む人の創り方』 小原氏の著書。組織を活性化させるための実践的なノウハウが満載! amazon_associate_logo.jpg

リクルート元社員が語る「強さの秘訣は、徹底した現場主義」のページです。ビジネスジャーナルは、スキル・キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事