ビジネスジャーナル > マネーニュース > 桑田佳祐がサラリーマンだったら  > 3ページ目
NEW
ダマされないための「儲けのカラクリ」 第12回

もし“マジメ人間”桑田佳祐がサラリーマンだったら成功するか?

文=坂口孝則
【この記事のキーワード】

 サザンオールスターズは活動休止中であっても、解散はしていない。おそらく、34年ものあいだに、さまざまな葛藤や対立があっただろう。しかし、08年の活動休止ライブでは、桑田さん本人の口からどんな発表があるのだろう、と不安を募らせていたファンに、「いつものサザンを楽しんでください」と軽く言ってのけた。自分たちの都合よりもファン優先。私を含む日産スタジアムの満員観衆は、大歓声に包まれた。

 そこから、サザンオールスターズの復活はまだ見えてこないものの、桑田さんはソロツアーで12年の大晦日まで日本をまわりつづける。

 日本のトップランナーが感性のひとではなく、努力のひとであることは、凡人の私を鼓舞しつづけてくれる。そして、それは桑田さんを初めて見たときから、ずっとそうなのだ。

坂口孝則

坂口孝則

関西の某国立大学卒業後、携帯電話メーカーへ。購買部に配属される。バイヤーとして担当したのは200社以上。株式会社アジルアソシエイツ取締役、未来調達研究所取締役(現職)。バイヤー同士の情報交換ができる場、購買ネットワーク会発起人。「ほんとうの調達・購買・資材理論」主宰。メルマガ「世界一のバイヤーになってみろ!!」代表執筆者。コスト削減のコンサルタント、調達業務研究家。物流コンサルタント。
未来調達研究所株式会社

Twitter:@earthcream

もし“マジメ人間”桑田佳祐がサラリーマンだったら成功するか?のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!