ビジネスジャーナル > ITニュース > IT全般ニュース > インタビューニュース > あの「カレログ」を超える新恋愛アプリ!  > 3ページ目
NEW
炎上覚悟! の「マニュスクリプト」社長インタビュー

あの「カレログ」運営会社が懲りずに恋愛アプリを開発!

【この記事のキーワード】,

三浦 「カレログ」については女性からの問い合わせが多く、「使い方を教えてほしい」と切実に訴えてくる女性もいました。そもそも「カレログ」や「カレピコ」がなくても、彼氏を監視しようと思えばいくらでもやりようがあります。極端な話、探偵を雇えば済むことですから。それがテクノロジーを利用すれば簡単にできるようになり「カレログ」というかたちで実現してしまったわけですが、テクノロジーをパーソナルなことに利用することに対して、向き合わければならないタイミングは今後、絶対に出てくるでしょう。

 個人の位置情報を取ることは、テクノロジー的にはいくらでも可能になっているし、発想次第では恋愛関係にも利用できる。その事実に、どう向き合って信頼関係を築いていくか。私たちがやらなくても、このことは、いつか議論の対象になるはずだと思います。

—―最後に「カレピコ」で実現したいことを教えてください。

三浦 先程から申し上げているとおり、使い方を含めて議論の対象になってほしいと思います。皆さんのご意見を生かし、反省すべきところは反省してサービスをより良いものにしていきたいです。個人的には、ドロドロした恋愛関係において使用されるよりは、縛られていたりすること自体がパロディになるような、遊び感覚の使われ方をする方が面白いと思っています。「実は俺、彼女に監視されているんだ」と、ネタ的な形で使われるようになれると楽しいですね。
(構成=宮崎智之/プレスラボ)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

あの「カレログ」運営会社が懲りずに恋愛アプリを開発!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新