ビジネスジャーナル > ITニュース > IT関連事件ニュース > 詐欺ニュース > 裏FBまで…裏サイトの手口  > 2ページ目
NEW
他人から一歩差を付けたい人、ご注意!

裏mixi、裏FB、裏2ちゃん!? 裏サイトの手口とは?

【この記事のキーワード】, ,

 また、これもすでに古典的な手口となっているが、いまだに引っかかる人がいる「裏2ちゃんねる」というイタズラもある。巨大掲示板「2ちゃんねる」の裏バージョンとして、「裏2ちゃんねる」に入れると騙して、ユーザーに自分自身のIPアドレスをさらさせるものだ。

 近年になっても、官庁や企業からアクセスした人が「裏2ちゃんねる」に引っかかり、IPアドレスから所属団体がばれてしまうという事件が起きている。くだらないと思われるかもしれないが、案外、この「裏サイト」というものは、多くのユーザーのあやしい好奇心を刺激するものとなっているようなのである。
(文=宮島理

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

裏mixi、裏FB、裏2ちゃん!? 裏サイトの手口とは?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!