NEW

「トクホコーラ」後発サントリーの苦悩 「コカ・コーラ」の動向は?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本には肥満防止系の「夢のようなコーラ」がある ー 台湾メディアーサーチナ(11月28日)

 日本でのトクホコーラ人気は海を超えて話題となっている。同記事によれば、台湾のテレビ局TVBSが、日本のコーラ最新事情を紹介。「ペプシスペシャルを飲めば、ピザやハンバーガーなどを食べても、コレステロールを抑えて心臓病のリスクを低減させる。“特定保健用食品”の文字が、日本政府に認められた証拠」と、驚きをもって伝えた。やはり、「コーラを飲んで健康になる」という発想は、台湾人にとっても意外なようだ。

 しかし、どんなに健康にいいものであっても、摂り過ぎは逆効果。同テレビ局でも、「米食品医薬品局によると、糖分が含まれた炭酸飲料は植物繊維が入っていても健康に良いとは言い難い(中略)肥満を防止したいのであればドリンク類を控えめにするしかない」と、その健康効果については冷静な指摘。賢明な読者諸兄ならば、トクホコーラで身体を壊すことのないように心がけたい。
(文=萩原雄太/かもめマシーン)

「トクホコーラ」後発サントリーの苦悩 「コカ・コーラ」の動向は?のページです。ビジネスジャーナルは、ニュースナビ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事