ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 巨大新聞社の仮面を剥ぐ 呆れた幹部たちの生態ニュース > 大手新聞社長、愛人とドンペリに溺れ  > 3ページ目
NEW
大塚将司「【小説】巨大新聞社の仮面を剥ぐ 呆れた幹部たちの生態<第1部>」第16回

大手新聞社長、公然と経費で愛人とドンペリに溺れ醜態をさらす

【この記事のキーワード】, ,

 「あの懇親会は変な会だった。“狆爺さん”と秀香の2人だけがはしゃいでいた。傍目には君の言う通り、品が悪いと言われれば、反論のしようのない感じだった」
 「それは私も覚えているわ」
 「でも、香也ちゃんも変だった。とにかくドンぺリを何杯も飲むんだ」
 「そうよ。飲まなきゃ、やってられないじゃない? あんな2人と一緒なんだから…」
 「コース料理も出終わり、デザートを出す前にボーイがフランス語でコーヒーかティーか聞いて回った。その時、君は『ドンペリをもう一本』と言ったんだ。でも、日本語で言ったから、パリ支局長が代わりに『ティー』と注文した」
 「へえ、そんなこと言ったの。覚えていないわ」
 「それで、デザートとコーヒーかティーが出て、君もデザートを食べ、ティーをおとなしく飲んでいたんだけど、突然、『ドンペリが来ないじゃない?』と言い出したんだ。そうしたら、秀香が『この小娘、酔っ払っているの?』と怒り出した。それで、パリ支局長が気をきかせて、部下に君を部屋に連れて帰らせたんだ」
 「そんなことがあったの。でも、パパたちはどうしたの?」
 「支局員が戻ってきたら、散会したよ。最初から白けているけど、もっと白けちゃう」
 「じゃ、パパや“狆爺さん”はどうしたの?」

 香也子が5杯目に口を少しつけ、肩に手を回した松野を上目づかいに見た。

 「うん、さっきも言ったけど、若いパリ支局員が戻って、翌日の予定を確認して、お開きさ。話もないしね。狆爺さんは、秀香と早く部屋に戻りたかったんじゃないか」
 「翌日の予定、どうだったの?」
 「朝からブランド品の店を回るから、“狆爺さん”が『みんな一緒に来い』なんて言ったら大変だった。飛行機は午後8時頃だろ。2日続きで、まる1日、あの2人のお供だ。でも、君が部屋に帰っちゃったこともあって、同行を命じられたのはパリ支局長だけだったんだ」
 「え、あの日は朝からルイ・ヴィトンだとか、クリスチャン・ディオールとか、ゲランとか、ブランド品の店を見て回ったでしょ。翌日も回るの?」
 「そうだよ。あの日は秀香が見ただけで、買っていないだろ。翌日は目星をつけたものを買うんだ。まあ、カネは大都の経費さ。僕はいいけど、君には見せたくなかったのかもしれない。それで助かった。だから、夕方、パリ支局で落ち合えばよくなった」
 「そういうことだったの」

●香也子からの誘い

 「そうだよ。席を立つと、あの2人はそそくさとスイートルームに戻ったけど、パリ支局長が僕を誘ってくれた」
 「え、どこに?」
 「街に出てテラスで一杯どうですか、とね。でも、そんな気にならなくてね。『今日はもういいよ』っていうと、支局長もあっさり引き下がった。彼らだって、2人の面倒見るの大変だからな。息抜きしたかったろう。俺だって、いないほうがいいに決まっている」
 「それで、どうしたの?」
 「部屋に戻って、ブランデーを飲んでいた。そうしたら、香也ちゃんから電話があった」
 「へえ、私がパパを呼んだの? そこのところを覚えていないの」
 「本当に覚えていないの?」
 「本当よ」
 「いや、疑ってなんかいないよ。でも、あの時はびっくりしたんだ」
 「どうして?」
 「香也ちゃん、『私の部屋で飲もうよ』って言うんだ。僕が『本当に部屋に行ってもいいの?』と言ったら、『早く来て!』って言って電話を切られちゃった」
 「パパはシメシメって思ったのね」
 「いや違うよ。プライベートで色々あったの知っているから、心配になったんだ」
 「それで急いで私の部屋に来たの?」
 「そうだよ。部屋に行ったのは香也ちゃんに呼ばれたからなんだ」
 「部屋に入ってびっくり仰天したのね」

 そう言うと、香也子は独り笑みを浮かべた。

 「なんだ、やっぱり、香也ちゃん、覚えているんじゃないの?」
(文=大塚将司/作家・経済評論家)

※本文はフィクションです。実在する人物名、社名とは一切関係ありません。

※次回は、来週2月2日(土)掲載予定です。

【過去の連載】

第15回大手新聞社長、海外出張中に部下と愛人契約、経費で豪遊も
第14回大手新聞社長、海外出張に愛人同伴でブランド品買い漁り、ついに怪文書が…
第13回不倫にハマる大手新聞社社長…ホテルのスイートでシャンパン
第12回『大手新聞社トップ暴露トーク…優秀な記者不要、リークが一番』
第11回大手新聞社幹部、取材しない、記事は書けないが不倫はお盛ん

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

大手新聞社長、公然と経費で愛人とドンペリに溺れ醜態をさらすのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • 社会
  • ビジネス
  • 総合