NEW
牛窪恵の女ゴコロがブームをつくる!第8回「男いらずのバレンタイン」

バレンタインに異変? 友チョコ、ファミチョコ、豪華女子会で男いらず?

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 たとえば、東京・お台場の「ホテル日航東京」

 今年、2月1日~14日の期間限定で、女子会プラン「Salon du chocolat(サロンドショコラ)」の販売を開始した。

usikubo_bare05.jpg
ホテル日航東京が、バレンタインの女子会プラン「Salon du chocolat」で提供
するセレブなスイーツ<左>と、「Tokyo Balcony Room」の客室<右>)


 厳選した自然素材や無添加素材などを多く取り入れた、オーガニック仕様の客室「Tokyo Balcony Room」に、女子4人で宿泊するプラン。1室10万円~と決して安くないが、客室に、豪華な特製チョコレートスイーツとシャンパーニュを届けてくれる。

 すでに予約したという、都内のメーカー勤務・B子さん(30代)は、

「去年のバレンタインは、彼とラブホに行ったけど、ケンカになって散々だった。今年はリゾート感覚のホテルで、女の子たちとセレブ気分。雲泥の差です」

と、笑顔を見せる。

 また東京ディズニーシーも、今年のバレンタインの前後15日間(1 月25 日~2月17日)に、期間限定の特別プログラム「バレンタイン・ナイト2013」を開催。

 その中で、「友達と楽しむ! 限定づくしのプレミアム女子会」を提案した。

usikubo_bare06.jpg
(東京ディズニーシーが今年のバレンタインで提案する、「プレミアム女子会」のサイト)

 
 平日のアフター5に、女友達と過ごすプラン。専用パスポートには、「メッセージ投稿」の特典がついている。来場の2日前までに、一緒に行く女友達にあてたメッセージを投稿しておくと、抽選で選ばれたメッセージが、ショーの中でスクリーンに映し出される、とのこと。

 女子どうしで、

「つらい時もうれしい時も、いつもそばにいてくれてありがとう!」
「ずっとずっと私たちは友達だよ!」

 といった、友情深まるメッセージを贈り合おう、というわけだ。

バレンタインに異変? 友チョコ、ファミチョコ、豪華女子会で男いらず?のページです。ビジネスジャーナルは、連載、牛窪恵の女ゴコロがブームをつくる!の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事