ビジネスジャーナル > ライフニュース > ソニー・パナのDNAがこんな場所に  > 2ページ目
NEW
土橋克寿「つくり手の鼓動」第2回

ソニー・パナのモノづくりDNAはこんな所で生きている! 「追い出し部屋」よりもすごい実情とは

文=土橋克寿
【この記事のキーワード】, ,

 この対応に疑問を感じた石田氏は、「ソニーを動かす人物になりたいと考えていたのに……」という思いを添えて盛田氏へ手紙を送りました。すると、ソニーの社員が盛田氏のメッセージを携えて、石田氏の自宅を訪れたのです。そこには「君はソニーへ来るな。AV機器ではなく通信の世界に身を投じ、自ら会社を興せ」というメッセージが綴られていました。

 モノづくりDNAは脈々と受け継がれ、“今”を生きています。自ら会社を興す、大企業で働く、書き手として伝える……といった多くの選択肢がある中で、役割を問わず、“応援する”というシンプルな姿勢が求められています。

土橋克寿

土橋克寿

ramyu代表

1986年生まれ。大手証券会社、経営誌の副編集長を経て、2013年3月に独立。現在は東南アジアや米西海岸で活動しながら、複数メディアへ寄稿を行う。ブログ「Build Something!」では、メイカームーブメント(世界のモノづくり)について執筆中。

Facebook : 土橋 克寿

株式会社クロフィー

Twitter:@dobatty

ソニー・パナのモノづくりDNAはこんな所で生きている! 「追い出し部屋」よりもすごい実情とはのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!