ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 地下化の下北駅跡地用途白紙?  > 2ページ目
NEW
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

地下化された下北沢駅周辺の跡地用途はなぜ白紙?小田急電鉄に直撃!

文=blueprint

担当者 これからでございます。本当にほぼ白紙の状況でして、今後話が進んで参りましたら、事項が確定次第、ニュースリリースで発表させていただきます。

 ここまで堂々と「何も決まっていない」「まだ白紙である」と言われるとは思わなかった。しかし行政が絡んでいるとなると、方向性を決めるだけでもかなり時間がかかるんだろうなあ。それから正式決定するまでさらに時間がかかり、計画を立て、設計を行い、実際に工事が始まって……完成するのはいったいいつになるんだ。開かずの踏切はなくなったが、その代わりしばらくそこに、建たずの空き地ができてしまったようだ。
(文=山名宏和)

●山名宏和(やまな ひろかず)
1967年、東京にて誕生。放送作家。『行列のできる法律相談所』『ザ!鉄腕!DASH!!』(共に日テレ系)などを手がける。この春から日本テレビは会議の紙資料が廃止となった。資料はダウンロードして見る。社員やスタッフは会社からiPadを貸与されているが、作家はなし。しかしこのために買うのもなんなので、ノートPCを使っている。おかげで荷物が重くなってしまった。こんな重い荷物で、今年の夏を乗り越えられるのか、今から不安。

blueprint

blueprint

総合カルチャーサイト「Real Sound(音楽・映画・テック・ブック)」の運営や、書籍や写真集の発行、オウンドメディアの制作支援など“編集”を起点に様々な事業を行っている。
株式会社 blueprint

Real Sound

地下化された下北沢駅周辺の跡地用途はなぜ白紙?小田急電鉄に直撃!のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!