ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 金融マン、子どもの貧困と戦う  > 4ページ目
NEW

金融活用で児童養護施設支援?専従職員ゼロで“子どもの貧困”に取り組むNPO法人に迫る

【この記事のキーワード】, ,

 『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)に出演した時に同じ質問をされ、あまり考えもせずに「絵描きが絵を描くようなもの」ととっさに答えて、後でなるほどと思ったのですが、やりたいからやっている、ということです。「子どものため」「正しいことだから、あるいは世のため人のため」ということを言い始めると、それは単に正義を振りかざしているだけというような気がするのです。

 それに、正義というのは、あくまでも相対的なものですからね。それよりは、私自身が信じること、私自身がやりたいと思っていること、それをやる。だから、何かを振りかざす必要はありません。別の言い方をすれば、ライフワークと言ってもいいかもしれませんね。だからLIPの他のメンバーが全員辞めて、自分一人になっても、私はずっとこの活動を続けるつもりです。
(構成=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

金融活用で児童養護施設支援?専従職員ゼロで“子どもの貧困”に取り組むNPO法人に迫るのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!