ビジネスジャーナル > ITニュース > IT全般ニュース > SNSニュース > 現実を動かす新しい署名の仕組み、change.orgとは?その秘密とビジネスモデル  > 4ページ目
NEW

現実を動かす新しい署名の仕組み、change.orgとは?その秘密とビジネスモデル

【この記事のキーワード】, ,

 このように、一人ひとりが声を上げることに対して違和感がない、そういう文化があるのはすごく素晴らしいと思います。日本でももう少し言いだしやすい、問題を感じたときに一言言っても叩かれない、あるいは自分が経験してきたことに関して自信を持ってそれを主張できる、そういう文化が根付いたらいいなと思います。

 ただ、日本には独自の文化があります。つまり、こちらがいろいろ仕掛けをしていても、全然考えもしなかったところからキャンペーンが出てきますし、これはうまくいくと思ったキャンペーンが全然うまくいかないときもありますね。だから、こちらが何か戦略を立てて、その方向にユーザーを誘導していくのではなく、コミュニティー自体が動いている、ユーザー自身が主体的に動いている、そういうサイトにしていきたいと考えています。そして、日本ならではのオンライン署名活動というものをつくり上げていきたいと思います。

–ありがとうございました。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

現実を動かす新しい署名の仕組み、change.orgとは?その秘密とビジネスモデルのページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

17:30更新