ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 米Amazon1位のビジネス書が説く「6つの嘘」  > 2ページ目
NEW

米アマゾンで総合1位! 話題のビジネス書が説く「スキルアップを妨げる6つの常識」

【この記事のキーワード】, , ,

 マルチタスクだけではなく、他にも「一つにしぼる」ことで劇的に改善することがたくさんあることが、本書を通して理解できるでしょう。

 そもそも、私たちが信奉するような成功物語(並はずれた成功も含めて)の裏には、常に「一つのこと」を追求してきたその人の姿勢があります。「一つのこと」は成功の核となるものであり、目覚ましい成果の原点ともいえるのです。

 たくさんのことを同時に出来たほうがいい。しかし、現実的にそれはほぼ無理なのです。“デキそうなビジネスパーソン”と“デキるビジネスパーソン”は違います。一点集中することで、本当の意味での“デキるビジネスパーソン”に成長していくことができるのです。

 さらに本書にはワーク・ライフ・バランスの対策や目標設定のやり方などについても、その秘訣が触れられています。ぜひ一度、本書を手に取ってみてください。
(新刊JP編集部)

関連記事
話題のメンタリストが教える「ウソの見破り方」
生命保険業界が表に出さない“数字”とは
Facebook「全世界で10億人」はウソ?
血液型の性格診断、本当に正しい?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

米アマゾンで総合1位! 話題のビジネス書が説く「スキルアップを妨げる6つの常識」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!