NEW
週刊誌早読み(3月6日発売)

清原和博に薬物使用疑惑報道、背景に仕事と夫婦関係の行き詰まりか~以前から噂も

【この記事のキーワード】,

 また、「銀座のクラブ『U』のホステスに入れ込んだと今回の文春の記事にありますが、このホステスは清原のあまりにしつこいアプローチに嫌気がさし、お店を辞めたといいます」(同)とも。さらに、文春は高級クラブ「R」のKママとの浅からぬ関係に触れているが、「このママが誕生日の時、同クラブの従業員がVIPルームを清原のために空けていなかったため、従業員に殴る蹴るの暴行を加えた」(同)との証言もある。
 
 そのほか、ニュースサイト「日刊サイゾー」では、08年に六本木でホスト風の男たち相手の大立ち回りを演じたことや、大阪・北新地の高級キャバクラで同級生と飲み、壁に穴を開けたとも報じられている。
  
 一方、かつて清原をインタビューしたライターは当サイトの取材に対し、「清原は選手生活の晩年から引退後も膝の痛みに悩まされていた。その苦しみから逃れるために薬物を使用したという話を聞いたことがある。また、精神疾患の治療薬を服用していたという時期もあり、その影響で奇行を繰り返していたこともあったようだ」と語る。

 現役時代から破天荒な言動は清原の魅力のひとつではあったが、それも選手としての十分な実績があってのこと。どのような事情があろうとも社会性に欠けた行為を繰り返していては、ファンの気持ちも離れていくだろう。
(文=本多カツヒロ)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

清原和博に薬物使用疑惑報道、背景に仕事と夫婦関係の行き詰まりか~以前から噂ものページです。ビジネスジャーナルは、連載、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • 連載
  • ビジネス
  • 総合