ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > スポーツドクターが語る“あきらめ”健康法!?  > 2ページ目
NEW

“あきらめる”ことで健康になる!? スポーツドクターが語る、意外な自律神経の整え方

【この記事のキーワード】,

■調子が悪いときは仕事をはじめることを「あきらめて」みては?

 朝、会社に出社して「今日は調子が悪いな、イライラするな」と思ったら、すぐに仕事を始めずに、まずはデスクの上の片づけをする、つまり仕事をはじめることを「あきらめる」のも手です。

 自然に呼吸がゆっくり深くなって、副交感神経の働きが高まり、自律神経のバランスが整ってくる。そうすれば、頭も体も持てるパワーを発揮できるようになるのです。

 私たちは常にストレスにさらされている状態で毎日を過ごしています。そして、その緊張が長く続けば続くほど、心身への負担は大きくなります。

 だからこそ、「あきらめる」ことは自分をリセットするために大事なことです。自分を受け入れ、体のバランスを良くすることで、自分の力を最大限発揮できる環境ができあがるのです。
(新刊JP編集部)

関連記事

メンタルトレーナーが教える“あきらめる”ことの可能性とは?
「センスがないから」と諦める前にやるべきこと
4つの性格別「悩みの解決法」
自分の能力をフルに生かせない人の特徴

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

“あきらめる”ことで健康になる!? スポーツドクターが語る、意外な自律神経の整え方のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!