ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 自分の給料に見合った売上はいくら?  > 2ページ目
NEW

給料に見合った売上を出せている? 経理“以外”のための使えるビジネス会計学

【この記事のキーワード】, ,

 こうして、商売は思っているよりもずっとたくさんのお金がかかり、それらを回収するためには自分が今まで以上に仕事に精を出さないといけないことを、勘助は知ったのでした。

 自分の関わっているビジネスがどのくらいの規模で運営されていて、何にどれくらいのお金がかかっているかを知ることは、ビジネス数字に強くなる第一歩。まずは、勘助のように、自分がもらっている給料に見合うためには、会社にどれくらいの売り上げをもたらせばいいのかを計算してみると、いい練習になるのではないでしょうか。

 本書には、この他にも実際にビジネスで利益を上げるためにポイントとなる数字の見方や使い方が解説されていますので、新社会人の方もそうでない方も「数字」や「会計」の入門編として活用してみてください。
(新刊JP編集部)

関連記事

生命保険業界が表に出さない“数字”とは?
仕事で説得力が増す「数字の使い方」
「生産性」が高い人の共通点
3年後に残る人材、あぶれる人材とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

給料に見合った売上を出せている? 経理“以外”のための使えるビジネス会計学のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!