ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「打たれ強い人」になるための3カ条  > 2ページ目
NEW

「打たれ強さ」はスキルだ! ストレス耐性をつけるための3つの思考術

【この記事のキーワード】, ,

 この技術として有効なのは、「目の前のことに集中すること」だといいます。直面している困難やストレスの原因となっているできごとを、細かく分解し、一つひとつの作業のレベルまで砕いたら、あとはそれを粛々と進めればいいだけです。問題の大きさにパニックになりがちな人は、このやり方でストレス回避を目指しましょう。

 何か失敗したり、人から怒られた時は、反省することも大事ですが、しっかり反省したらスッパリと切り替えることも同じくらい大事なこと。

 打たれ強く、切り替えが早い人になるために必要なことは、本書に網羅されていますので、メンタルの弱さを自覚している人、最近物事がうまくいかず元気がない人は、参考にしてみると自分を変えるきっかけが掴めるのではないでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事

落ち込んだ状態から心を立て直す方法
毒舌なのに励まされる「赤猫リブ・リビィ」の格言が話題!
夫の年収を上げる 妻のほめ方しかり方
成功者が必ずやっている「苦手な人」克服法とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「打たれ強さ」はスキルだ! ストレス耐性をつけるための3つの思考術のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!