ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 夢実現のために今から始められる4つのこと
NEW

大人だからこそできる! 諦めきれない夢を持っている人が今すぐに始められる4つのこと

【この記事のキーワード】, ,
大人だからこそできる! 諦めきれない夢を持っている人が今すぐに始められる4つのことの画像1※画像:『今日からあなたが自信を持って生きていく方法』著:村井美月/カナリア書房

 フラワーデザイナーになりたい、作家になりたい、料理研究家になりたい、写真家になりたい、イラストレーターになりたい……。だれにも言えないけれど、諦めきれない夢をひそかに抱き続けている人も多いのではないでしょうか。

 『今日からあなたが自信を持って生きていく方法』(村井美月/著、カナリア書房/刊)は、あらゆる夢をかなえてきた著者が、不安を乗り越えて夢をかなえていく方法を解説した本。

 ここでは本書から抜粋して、夢をあきらめきれないあなたが今すぐにやるべきことを4つ、ご紹介したいと思います。

■だれかにコーチを頼む

 夢をかなえるために、どんどん行動していくことが出来ればいいのですが、それが難しいものです。

 そんなときは、だれかにコーチをしてもらうといいかもしれません。

 コーチがいることで、自分にハッパをかけ、夢の実現のために具体的に動くことができます。コーチは役割に応じて、何人いても構いません。夢があるのならば、自分を動かしてくれるコーチを探してみてはどうでしょうか。

■好きなことを人に見せられる形にする

 自分のやりたいことを胸にしまっておいても、夢は実現しません。

 やりたいことがあるならば、思い切ってそれを人に見せてみると、思わぬチャンスが得られることもあります。

 著者の場合、写真を撮ることが好きで、作品をファイルに入れて人に見せていたところ、写真の仕事が突然舞い込み、結果としてどんどん道が広がっていったそうです。

 恥ずかしがらずに自分のやりたいことを人に見せる姿勢が、夢をかなえる第一歩なのです。

■その分野の講師を目指す

 夢があるならば、その分野の講師を目指してみるのもいいかもしれません。

 自分の持っている知識を人に教えることは、自分にとってもプラスになります。また、教える準備をする際、プリントを作成したり、本で調べたりすることによって、さらに自分の成長につながるのです。

 他にも、講師をするなかで、受講生から意外な情報をもらえることもあると著者は言います。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

大人だからこそできる! 諦めきれない夢を持っている人が今すぐに始められる4つのことのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!