NEW

証券会社勤務でうつ病になった漫画家が語る、「うつ」になりやすい3つの思考パターン

【この記事のキーワード】, ,

 自分は病気ではなく、甘えているだけだと考えてしまう思考パターンは、うつ病の人特有。うつ病だと診断されたのであれば、病名を受け入れてゆっくり休みましょう。

 いかがでしたか?

 著者は、現在は26歳。二児の母であり、漫画家・主婦として生活しているそうです。

 うつ病になって打ちのめされた著者ですが、漫画を描き始めたとき、何時間でも漫画を描いていられたそうです。「『適性』はなにものとも天秤にかけられない」「人にはそれぞれ立ち上がるための言葉と行動の化学反応がある」と著者は言います。

 自分の適性にあった仕事や働き方を見つけること。それこそがうつ病にならない一番の方法なのかもしれません。
(新刊JP編集部)

関連記事

“うつにならない人間関係”の4つのポイント
「新型うつ」の中には“甘えてるだけの人”も
元祖“うつ漫画家”を襲った新たな苦悩とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

証券会社勤務でうつ病になった漫画家が語る、「うつ」になりやすい3つの思考パターンのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!