ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 職場で評価が上がりにくい3つのタイプ  > 2ページ目
NEW

モチベーションは高いのに……職場で評価が上がりにくい“会社のお荷物”タイプ3つ

【この記事のキーワード】, ,

 特に新しい企画や新規事業は前例がないため、考えていても答えは見つかりません。この状態で固まってしまう人よりも、とりあえず動いてみる人の方が評価されやすいというのはいえるはずです。

 会社から「辞められたら困る」と思われるか「いなくても別にいい」と思われるかは、日頃の仕事の進め方次第。

 これから職場で信頼を勝ち取りたい人はもちろん、すでに「いらない子」になってしまっている自覚がある人にとっても、あらゆる職業に通底する職場での存在感を確立する術が余すところなく解説されている本書は、得るものが多いはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

会社をクビになる前にやっておくべき5つのこと
クビでも年収1億円を稼いだ男の習慣とは?
企業で評価されない30代 3つの特徴
周囲から評価されるための自己アピール術

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

モチベーションは高いのに……職場で評価が上がりにくい“会社のお荷物”タイプ3つのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!