ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 部下が育たない「ダメ上司」の特徴  > 2ページ目
NEW

「自分でやる方が早い」「自分がいないと…」――部下が育たない「ダメ上司」の特徴

【この記事のキーワード】, ,

 上司の仕事は「部下ががんばれる環境を作ること」。それさえできれば、部下は勝手に成長して、チームに貢献してくれます。その環境づくりとしてまずやらなければならないのが、仕事を「任せる」ことなのです。

 本書には、上司が仕事を手放して、部下に任せる時のコツやタイミングが部下のタイプ別に解説されており、あなたが「優秀な上司」になるための教科書になってくれるはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

ダメ上司の話し方3つの特徴
「ダメ上司」5つのタイプと対処法
こんな人は要注意!転職先で使い捨てされてしまう人とは?
3000人以上もの人と会ってきた面接官が語る“就職面接の本音”

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「自分でやる方が早い」「自分がいないと…」――部下が育たない「ダメ上司」の特徴のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!