NEW

今日から始められる、日常に隠れたビジネスチャンスを見つける「デザインリサーチ」のヒント

【この記事のキーワード】, ,

■ビジネスチャンスを見つけ、自分の世界を広げる

 『サイレント・ニーズ』には、財布を見せてもらう以外にもさまざまな手法が紹介されている。また、世界各国で実際に行った調査と、そこから得られた洞察・アイデアも豊富に記されている。ビジネスチャンスを探るための「ものの見方」を身につけるヒントとして読むこともできるが、彼が足を運んだ、特にさまざまな途上国での人びとの消費生活は新鮮に感じることが多く、読み物としてもとても魅力的だ。

 起業を考えている人や、商品やサービスの開発に携わっている人、新たなビジネスチャンスを求めている人、自ら足を運んでデータを集めたいという人。読み手に応じて、様々な魅力や発見がある一冊である。
(新刊JP編集部)

関連記事

それは「顧客ニーズ」か、単なる「わがまま」か?
人に騙されないコツは「目ではなく○○を見る」
プロ投資家が語る「資金1000万円ならこれを買う!」
専業投資家が明かす「失敗する投資」とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • スキル・キャリア
  • ビジネス
  • 総合