NEW
連載
「だから直接聞いてみた forビジネス」

超人気ケーキ店HARBS、カロリー非公表の謎 おいしさの秘訣がそこに…

文=酒平民 林賢一/ライター
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

–よろしくお願いします。

担当者 ミルクレープ1カット分で約500kcalです。

–ありがとうございます。

担当者 ご参考にしていただければと思います。

–だいたいそのぐらい、ということですね。

担当者 はい。私どもは、原材料もより良いものを追求し、商品を日々進化させているため、正確な情報をお出しできないという事情もあり、公表を控えております。

–教えていただいた情報を目安に食事制限しつつ、今後もHARBSのケーキを食べていこうと思います。

担当者 ありがとうございます。

 残念ながら1種類のケーキのカロリーしか聞き出せなかったが、大成功の部類といっていいだろう。

 ミルクレープ1カット=約500 kcal

 おそらく日々違う食材を使っているため、正確な数字を表記することはできないのだろう。これは、かなり好感が持てる。なぜなら、それだけ新鮮な食材を使っている証拠だからだ。そう考えると、加工品が毎回決まったカロリーであることは本来あり得ないのではないか。当たり前のようにカロリーが表示され、それがいつも変わらないような加工品はあやしく思えてくる。

 そんなことを考えながら原稿を書いているうちに、HARBSのミルクレープを平らげてしまった。500kcalを消費しなくてはなるまい。
(文=酒平民 林賢一/ライター)

・林 賢一(はやし けんいち)
1979年、五反田生まれ。学生時代から古舘プロジェクトで修業。映画監督・入江悠と仲間たちが映画を愛する人々へ贈るメルマガ【僕らのモテるための映画聖典】で「新作映画のカット数を数える」という無謀な連載中。是非ご一読を。

RANKING

関連記事