ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 三菱UFJ銀、偽装請負疑惑で訴訟  > 2ページ目
NEW

【お詫びと訂正】三菱UFJ銀行、偽装請負疑惑で訴訟 社内で暴力事件発生、日立子会社は告発者を解雇

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 この事件は表沙汰にこそならなかったが、当該の女性社員こそ、今回東京地裁に提訴に及んだAさんにほかならない。これが先の国会で取り上げられた偽装請負の舞台裏だった。そして、暴行まがいの問題を起こした日立コンサルの上司は、実は同社に採用される直前まで、ベトナムで栄養補助食品をマルチ商法で販売する米社に勤め、現地で社会問題を引き起こしたいわくつきの人物だった。

 三菱東京UFJ銀行を舞台とした派遣社員を巡る事件は、日立コンサル幹部による不当なパワハラが原点になっている。派遣社員の組合員への転換など、労働者寄りの施策を進めようとしていた三菱東京UFJ銀行経営者にとっては、青天の霹靂のような痛恨事であろう。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

【お詫びと訂正】三菱UFJ銀行、偽装請負疑惑で訴訟 社内で暴力事件発生、日立子会社は告発者を解雇のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!