ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 社会人の試験勉強に必要な「合格マインド」  > 2ページ目
NEW

難関資格受験校講師が語る、社会人の試験勉強に必要な「合格マインド」

【この記事のキーワード】, ,

 その方法はたった一つ、「いい自分」「悪い自分」も含めて、これまでの自分をいったんすべて捨てることです。そうすればもう守るべき自分はいないわけですから、あとは努力を積み上げていくしかありません。

 これは簡単ではありません。しかし、自分の力を客観的に把握して、自分に欠けているもの、足りないものを探し続けていれば、「自分はもっと能力を伸ばせるはずだ」という、未来への自分への期待感を保ち続けられるはずです。

 考え方や心理状態が変われば行動も変わります。

 本書には、資格取得のための勉強法だけでなく、モチベーションを高く保ち続けるためのマインドセットの作りかたも綴られていますので、今年こそは資格試験にパスしたいという方は、自分を変える助けとして活用してみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事

効率よく勉強するための学習計画の立て方
覚えたことは忘れない!試験に役立つ記憶のコツ
「忙しくて勉強する時間がない」問題の解決方法
深夜まで残業している人でも資格試験に合格できるコツとは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

難関資格受験校講師が語る、社会人の試験勉強に必要な「合格マインド」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!