NEW

大塚家具、父・元会長が娘社長のパワハラ疑惑捏造か 父のパワハラ証拠映像が存在か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 週刊誌などに流れた久美子氏のパワハラ疑惑も、勝久氏側が流したものだったという。ただ、やり方が稚拙で同時に複数のメディアに情報が出たため、勝久氏側の情報操作であることがミエミエになり、結果的には株主にまったく相手にされなかった。だが、勝久氏側が最後の最後まで恐れていたというパワハラ映像の流出はなかったわけで、勝久氏側の意図は一応の効果があったとみることもできる。

 勝久氏は会見で「1700人の社員は私を支持している」と自信を持って語っていた。だが、自由投票に持ち込んだ従業員持ち株会の投票結果は35%ほどの支持にとどまった。勝久氏に近い店長クラスが社員にかなり圧力をかけていたといわれるが、それでも40%は棄権だった。35%は、勝久氏が万が一勝った場合に報復されるのを恐れた幹部社員たちの投票だったという見方が広がっている。
(文=編集部)

大塚家具、父・元会長が娘社長のパワハラ疑惑捏造か 父のパワハラ証拠映像が存在かのページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事