ビジネスジャーナル > ライフニュース > 妻から夫への恐怖のモラハラ大流行  > 2ページ目
NEW

妻から夫への恐怖のモラハラ大流行!無視、世話しない、夫の両親出禁、いちいちダメ出し…

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

「夫を子供のようにしつけています。夫の両親はお世辞にも育ちがいいとはいえず、品格に欠ける人。そういう親に育てられたので、夫は学歴こそ大卒ですが基本的な生活習慣やマナーができていません。人見知りのところがあるせいか、自分から進んで挨拶もしない。『せめて、ありがとうやごめんなさいくらいはちゃんと言いなさい』と口を酸っぱくしています。時々おかしな言葉使いをするので、訓練も兼ねて家では敬語を使わせています。家族が恥をかかないためにも、夫はできるだけ独りで行動させないようにし、通勤以外の外出は常に付き添って行動を監視。『こういう時はこうするの』『そうじゃないでしょ?』といちいちダメ出しをしています。結婚して3年。夫の矯正は順調に進んでいるので邪魔されないよう、夫の両親は私たちの自宅へは出入り禁止にしており、夫が里帰りする場合も3日以上の滞在は認めていません」(31歳・女性)

 意外にも広く蔓延しているモラハラ――。夫婦が「対等な関係」を築くのがいかに難しいかを物語っている。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

妻から夫への恐怖のモラハラ大流行!無視、世話しない、夫の両親出禁、いちいちダメ出し…のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合