NEW
「だから直接聞いてみた forビジネス」

美顔ローラー、男が使ってみると衝撃の事実が発覚!肌の老い&若さの原因は電流?

文=酒平民 林 賢一/ライター
【この記事のキーワード】

, ,

–外でたくさん太陽光を入れたほうが電流も増えて効果は増す、ということではないのですね?

担当者 はい。とても微弱な電流ですので、お部屋の中の光でも構いません。

–使用時に、肌に吸いつくように感じるのも電流のおかげですか?

担当者 それはマイクロカレントとは関係なく、顔が包まれるような設計になっていることが要因です。

–素材は何でできているのですか?

担当者 ローラーの表面は、汗などの影響を受けにくくアレルギーも起こしにくいといわれているプラチナでコーティングされております。しかし、基本的に金属アレルギーをお持ちの方にはご使用をご遠慮いただくようにお願いはしています。

–私みたいな男が使ってもよいものですか?

担当者 男性にもご愛用いただいております。ただし、女性に比べると男性は顔が大きく肌も強いことが多いので、男性向けに「リファエグゼfor men」という商品もございます。

–ありがとうございました。

「ソーラーパネルで充電」という概念が、そもそも間違いだったことが発覚。お恥ずかしい限りだ。しかし生体電流、微弱電流といった普段聞き慣れないワードを出されてしまうと、その後まったく言葉を返せない。

 なにやら言葉のマジックでごまかされてしまう気もするのだが、コロコロが肌に吸いつく快感だけは本当だ。そんなふうに思いながら、コロコロが肌から離れないのでありました。
(文=酒平民 林 賢一/ライター)

●林 賢一(はやし けんいち)
1979年、五反田生まれ。脚本、構成。学生時代から古舘プロジェクトで修業。参加作品は『古舘伊知郎トーキングブルース2014』(テレビ朝日系)、ドラマ『恋とか愛とか(仮)』(広島ホームテレビ)、アニメ『脇役目線』(WOWOW)など。映画監督・入江悠と仲間たちが映画を愛する人々へ贈るメルマガ【僕らのモテるための映画聖典】(http://www.mag2.com/m/0001320971.html)で「映画のカット数を数える」という無謀な連載中。是非ご一読を。

情報提供はこちら
RANKING
  • 連載
  • ビジネス
  • 総合