NEW
「だから直接聞いてみた forビジネス」

やっぱりアマゾンはスゴかった!気になるあのギモンを直撃したら、驚愕の事実が判明!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

--商品によってポイント率が違うのは、なぜですか?

担当者 そちらについては、さまざまな要因がございますのでお答えすることはできません。また何かございましたら、24時間いつでもお電話を承っておりますので、ご連絡いただければと思います。

--わかりました。ありがとうございます。

 というわけで、「さまざまな要因がある」との返答であった。野暮なことを聞いてしまった。それよりも驚いたのが、対応してくださった方の最後の言葉である。

「24時間いつでもお電話を承っております」

 これはすごい。知らなかった。アマゾンのカスタマーサービスは24時間営業(電話もチャットも)なのか! カスタマーサービスとしては最強である。カスタマーサービス界のコンビニエンスストアだ。他の企業には真似できないサービスであろう。

「アマゾンすごい!」と思うと同時に、「やはり街の書店をもっと応援しなくてはいけない」と強く心に誓うのであった。
(文=酒平民 林 賢一/ライター)

・林 賢一(はやし けんいち)
1979年、五反田生まれ。脚本、構成。学生時代から古舘プロジェクトで修業。参加作品は『古舘伊知郎トーキングブルース2014』、ドラマ『恋とか愛とか(仮)』(広島ホームテレビ)、アニメ『脇役目線』(WOWOW)など。映画監督・入江悠と仲間たちが映画を愛する人々へ贈るメルマガ【僕らのモテるための映画聖典】で「映画のカット数を数える」という無謀な連載中。是非ご一読を。

やっぱりアマゾンはスゴかった!気になるあのギモンを直撃したら、驚愕の事実が判明!のページです。ビジネスジャーナルは、連載、Kindleアマゾンポイントの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事