ビジネスジャーナル > エンタメニュース > アイドルが成功する方法を考えてみた  > 5ページ目
NEW
CuteStrategy「アイドルが学ぶマーケティング講座」

現役アイドルたちが、効率的に成功するための具体的方法を真面目に考えてみた

講師=CuteStrategy/外資系戦略コンサルタント
【この記事のキーワード】, ,

「この講義、全アイドルが受けるべきだと思います! 今、目の前にあることで手一杯になってしまっているアイドルの子たちは、たぶん多いんじゃないかなと思うので。私も自分がどうしたいのか、将来のことしっかり考えなきゃと思いました」(森)

「今回教えていただいたこと、ミーティングを通してメンバーにどんどん伝えていきたいです。『こうやって伝えればいいんだ』っていう発見がたくさんありました」(石川)

「今まで将来のことをぼんやりとしか描けていなかったかもしれないです。『こんなにまとまってなかったんだな』と、気づかせてもらいました」(濱野)

「アイドル業界のことだったり、自分のことだったり、まだまだ勉強が足りてないなと思いました」(空井)

「普段から考えて実行していることも、無意識でやっていることもこの講座を通して整理することができました。今までやってきたことは磨きつつ、足りないところは補っていきたいです。次はみなさん、現場でお待ちしています!」(寺嶋)

 長時間の講義にもかかわらず、みなさん積極的にメモをとったり、とても熱心にお話を聞いている姿が印象的でした。生徒役のアイドルから大変好評だった本企画、読者のみなさまからも好評であった場合、続編が開講される……かもしれません。

 夢に向かってがんばるアイドルたち、ぜひみなさんも応援よろしくお願いします。
(講師=CuteStrategy/外資系戦略コンサルタント)

※本記事はCuteStrategy氏が講師を務め、海外に500万人以上のファンを持つTokyo Girls Update)と共同で開催した、アイドルが学ぶマーケティング講座の内容をまとめたものです。

・参考リンク
寺嶋由芙:オフィシャルサイト : https://yufuterashima.com/
アップアップガールズ(仮) オフィシャルサイト: http://www.upupgirlskakkokari.com/
PIP オフィシャルサイト : http://platonics.jp/

現役アイドルたちが、効率的に成功するための具体的方法を真面目に考えてみたの画像14
●CuteStrategy(https://twitter.com/CuteStrategy
京都大学/大学院を卒業後に外資系戦略コンサルティングファームへ。
企業や政府/自治体などのグローバルリサーチ、事業戦略立案に携わる。
激務のプロジェクトに苦悩している中、アイドルに一命を救われてから一転アイドルヲタクに
経営学的観点からエンタメ業界を分析する視点が好評で多くのメディアで紹介される。
「外資系戦略コンサルタントの視点から見たアイドル・ビジネス」

現役アイドルたちが、効率的に成功するための具体的方法を真面目に考えてみたのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!