ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 精神科医が現代若者のお客様気質を解説  > 2ページ目
NEW

すぐ答えを欲しがる“お客様”、自分は有能だと思い込む…精神科医が指摘する現代の若者の気質

【この記事のキーワード】, ,

 社会は絶えず変化を続けていて、新しいテクノロジーも次々と生み出されている。その中で若者の気質も変化してきた。今、中年の人たちも若者の頃には「近頃の若者は…」と言われたはずであり、若者という存在が常に大人たちからの「批判」の対象となるのは、避けられないことなのかもしれない。

 そして、新しい文化が新しい時代をつくると考えれば、理解しがたい若者たちの行動の中に、新たな文化の芽を見出すことができるのではないだろうか。本書の中に出てくるさまざまな若者たちの考えをどのように受け止めるか、それが大事なのだろう。
(新刊JP編集部)

関連記事

イマドキの女性はどんなセックスをしているのか?
若者が避妊をしない理由
“中二”社会の驚くべき実態
形を変える現代ニッポンの「ヤンキー」とは

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

すぐ答えを欲しがる“お客様”、自分は有能だと思い込む…精神科医が指摘する現代の若者の気質のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!