ビジネスジャーナル > ライフニュース > 超簡単アヒージョのつくり方!
NEW

お酒にピッタリで見た目もおしゃれ!超簡単アヒージョのつくり方!

料理監修=丸山久美、編集=テクト
【この記事のキーワード】, ,
お酒にピッタリで見た目もおしゃれ!超簡単アヒージョのつくり方!の画像1海老ときのこのアヒージョ

 いまやスペインバルのみならず、飲み屋でも家でも、どこでもアヒージョ。スーパーに行けば、マッシュルームの値札に「アヒージョに!」と書いてあるくらいの人気メニュー。アヒージョの素、なんてものも売られているが、何も特別な材料を使わなくても気軽につくれる料理だ。ポイントは、オリーブオイルを調味料や出汁の感覚で、たっぷりと使うこと。海老やきのこの風味のついたオイルに、バゲットを浸して食べるのが、もう一つのお楽しみ。

【材料:2人分】

海老…6尾
マッシュルーム…6個
赤唐辛子…2本
にんにく…2片
粗塩…適量
オリーブオイル…適量
イタリアンパセリのみじん切り…少々
バゲット…適量

【つくり方】

1.海老は殻をむき、背わたを取り除く。マッシュルームは石づきのかたい部分を切り落とし、汚れをキッチンペーパーで取り除く。赤唐辛子は半分に切る。にんにくは薄切りにする。
2.直火にかけられる器(小さな土鍋、もしくは小鍋でもいい)に1を入れ、ひたひたのオリーブオイルを入れて中火にかける。ふつふつとしてきたら火を少し弱め、海老に火が通るまで油煮にする。
3.火からおろして、粗塩とイタリアンパセリをふり、バゲットを添える。
(料理監修=丸山久美、編集=テクト)

お酒にピッタリで見た目もおしゃれ!超簡単アヒージョのつくり方!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新