ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 信頼は外見から作れる!  > 2ページ目
NEW

信頼は外見から作れる! 成果を出し続ける男たちがこっそり実践するマル秘テクニック

【この記事のキーワード】, ,

■二重あごは“ちょっと恥ずかしい”エクササイズで改善

 太っていなくてもなってしまうことがある「二重あご」。年齢とともに顔の肉がたれ下がることでも起こります。なので、早いうちからたるみを防ぐエクササイズを取り入れると吉。

 その方法は、「あごを上げた状態、舌を思いきり出す」というもの。ちょっと恥ずかしいのでなるべく一人でいるときにやりましょう。舌はできるだけ遠くに突き出すイメージで。そして舌を出したり引っこめたりの往復運動を5回ほど繰り返します。

 冒頭でも述べたように、デキる男は自分が相手にどんなイメージを与えているかについて計算しています。

 田村さんによれば、例えば米アマゾンのCEOであるジェフ・ベソス氏はしっかりと眉毛を整え、コンシーラーでクマやヒゲ剃りあとを隠し、リップでくちびるの赤みを強めているといいます。なるほど、写真を見ると確かにエネルギッシュで健康的な印象を受けますよね。

 人間関係を決めるのは初対面の0.2秒~0.5秒というわずかな時間だといわれています。そのときに相手から好印象を持たれるために、やはり外見を整えておくことが重要。デキる男たちはバレずにメイクをすることで、他の男たちと差をつけていたんですね。

 もしあなたの仕事の評価が低いのであれば、それは外見に気を使っていないからかもしれません。髪の毛、白髪対策、顔色、肌のテカリなど男性に向けた美容対策が網羅されているので、気になっている男性の皆さんは参考になるはずです。
(新刊JP編集部)

関連記事

“ほおづえ”はNG!? 男のための“小顔対策”
毎日の入浴だけではダメ!「清潔感がない人」の特徴
男性は共感? 夫が見た妻の“オッサン化”
「将来お金持ちになる男」の見分け方

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

信頼は外見から作れる! 成果を出し続ける男たちがこっそり実践するマル秘テクニックのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!