NEW

福山雅治結婚に落ち込む女性は、自分が福山と結婚できると思っているのか?

文=谷口京子/清談社
【この記事のキーワード】, , , ,

声優ファンは「結婚できる」と勘違いしやすい?

 同じように、「好きな相手が結婚願望を口にしているので、実際に結婚してもショックは少ないはず」と語るのは、声優・細谷佳正のファンのKさん(25歳)だ。

「細谷さん本人が『結婚したい』といつもラジオで言っているので、常に覚悟はしています。だから、実際に結婚しても95%は『おめでとう』で、ショックを受ける気持ちは5%ぐらいでしょうね」(Kさん)

 もっとも、声優ファンの中には、結婚の噂が流れただけで、購入したCDやグッズをすべて破壊するなど、熱狂的なファンも少なくない。

「声優さんは、アイドルや俳優に比べて身近な感じがするじゃないですか。距離が近いので、ファンのほうも『もしかしたら、自分が結婚できるかもしれない』と勘違いしやすいのです。女性の声優さんを追いかける男性ファンにも、そういうタイプの人がたくさんいます。距離が近いと感じている分、結婚に対して、よりショックを受けるのだと思います」(同)

どうせなら一般女性と結婚してほしい

 一方、「結婚は仕方ない。するなら、せめて一般女性が相手であってほしい」と切実な表情で語るAさん(27歳)は、俳優・佐藤健の熱狂的ファンだ。

「どうせ結婚するなら、幸せになってもらいたい。自分の嫌いな女優やモデルが相手だったら、佐藤くんの幸せにケチをつけてしまうかもしれません。素性がわからない相手であれば、『きっと、素敵な人なんだろうな』という妄想で完結できますからね」(Aさん)

 好きな芸能人の結婚はショックな出来事には違いないが、ショックを受ける理由は、人によってさまざまなようだ。最後に、上記4人の女性ファンに「好きな芸能人と結婚できるとしたら、どうする?」と聞いたところ、全員から「できるなら、したいに決まっている」という答えが返ってきたことを付記しておきたい。
(文=谷口京子/清談社)

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合