ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > できる人のデスクトップが綺麗な理由  > 2ページ目
NEW

「急ぎかどうか」が最優先ではない! デキる人が実践している仕事の優先順位の付け方

【この記事のキーワード】, ,

■デキる人が実践しているメールチェックの仕方

 今やビジネスシーンにおいて欠かせないツールとなったeメール。便利な反面、いつ重要なメールが送られてくるか分からないために、ついメールボックスの画面に張り付いてしまう人も多いはず。

 でも、仕事ができる人はメールチェックの仕方にひと工夫を凝らしています。メールチェックのせいで集中力を切らさないよう、メールチェックの回数と時間をあらかじめ決めておくのです。

 「メールは即レスしなければ!」という呪縛にとらわれることなく、「1日3回」「合計3時間」「返信は24時間以内」といった具合にルール化してしまえば、時間を有効活用できるでしょう。

 本書では、ここで紹介したもの以外にも、目的に応じたSNSの使い分け方など、業務の質やスピードを高めるためのノウハウが紹介されています。ここで書かれていることを実践すれば、今までよりも少ない時間でより高い成果をあげられる、「デキる」ビジネスパーソンになれるでしょう。
(新刊JP編集部)

関連記事

スマホ1台で100万円稼ぐ人の時間管理術
大きな成果を出しながらも、定時で帰る人はどんなことをやっているのか?
ムダ時間を徹底的に洗い出す、という効率化の方法
年収1億円の人はスキマの5分をどう使うか?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「急ぎかどうか」が最優先ではない! デキる人が実践している仕事の優先順位の付け方のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!