NEW

超危険なトランス脂肪酸が蔓延!ポテトフライや菓子パン、生クリームに大量含有

文=編集部
【この記事のキーワード】, , ,

 そこで、編集部からタニタヘルスリンクに取材を申し込むと、親会社のタニタ広報課から以下のような回答を得た。

–今回のツイートの真意は、どのようなものだったか。

「タニタヘルスリンク公式ツイートの運営者が管理栄養士のコメントを勘違いしてツイートしたものです」

–一部ニュースサイトに「ツイートしたアカウント運営者を担当から外した」との報道があるが、事実か。

「事実ではありません。ツイート運営者の上司であるアカウント運営責任者が事実関係を確認するために別のツイート運営者に対してコメントするようにしたもので、主旨は当該運営者のツイートの使用を一時中止するというものでした」

–今回の騒動について、コメントはあるか。

「タニタヘルスリンク公式ツイート運営者が勘違いした情報を管理栄養士がコメントしたかのようにツイートし、混乱をさせたことを深くお詫びします。また、アカウント運営責任者が続けて誤解を招く表現をしたこととあわせて、今後、再発防止策に取り組んでまいります。引き続きご支援のほどお願いいたします」

 ツイート削除や別の運営者による発言という混乱の中で、「担当者交代」という誤解も生まれてしまったようだ。いずれにせよ、普段食べているものがどんな成分でできているのか、考えてみることも必要なのかもしれない。
(文=編集部)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合