NEW

SMAP解散でメンバー間「格差」露呈…「ジャニーズではない」稲垣・香取に価値なし?

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼らの場合、事務所の事情で結婚できなかったというより、そもそも結婚に興味がないタイプのように思えます。まず、中居さんの“結婚嫌い”はもはやネタ化されており、自身を『結婚不適合者』と自嘲するほどです。昨年12月に放送されたバラエティ番組『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』(フジテレビ系)では、『結婚を考えたことない』、『(何十年と続く結婚生活を想像すると)地獄ですね』、『(結婚相手と)一緒にいるのが嫌。一緒に寝ることができない』とぶっちゃけていました。

 稲垣さんも近年、テレビ番組などで半同棲している男性“ヒロくん”の存在を公言していることからも、このタイミングで結婚とは考えにくい。稲垣さんといえば、現在は堺雅人さんと幸せな家庭を築いている菅野美穂さんと長年交際していたことが知られています。もし、彼が菅野さんと交際を続けていたなら『独立後、すぐに結婚』という青写真を描くこともあったのでしょうが、今の稲垣さんに結婚を決意させるほどの近しい女性がいるとは思えません。

 草なぎさんは、昨年10月に一部週刊誌で、女性連れで愛媛県にある祖母宅を訪れたと報じられていました。ただ、実はその女性と2人きりというわけではなく、ほかの男友達も一緒だったということなので、同行した女性が“彼女”という関係ではないのかもしれません。草なぎさんは、雑誌のインタビューなどで『本当に人の愛し方がわからない』と語っていたこともありますから、ジャニーズ事務所を離れたからといって、すぐに結婚することはなさそうです」(同)

仕事面では「中居・草なぎ」と「稲垣・香取」で明暗分かれる?

 では、ジャニーズ事務所を離れる4人の今後の芸能活動はどうなっていくのだろうか。

「近年、事務所との関係を悪化させて独立した元KAT-TUNの赤西仁さんや田中聖さんは、国内メディアの表舞台で目立った活動ができていませんよね。このように、ジャニーズと仲違いをして退所したケースでは、各メディアがジャニーズ側の機嫌を損ねないように、独立したタレントを起用しない場合が多いのですが、今回のSMAPの場合は、そのあたりの事情はあまり関係がないように思います。

 そもそも、SMAPの育ての親であり敏腕女性マネージャーとしても知られる飯島三智氏がジャニーズを離れることが、今回の解散報道の原因といわれています。つまり、退所するといわれている4人は飯島氏との絆を重んじての決断であり、決して事務所側と対立したというわけではないため、そこまで大きな影響はないでしょう。郷ひろみさんが、ジャニーズから独立後も実力で芸能界に君臨しているように、今後は各メンバーの実力次第ということになるのでは」(同)

 そういう意味で、「中居と草なぎは当面、安泰だ」と堺屋氏は続ける。

SMAP解散でメンバー間「格差」露呈…「ジャニーズではない」稲垣・香取に価値なし?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事