ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 会社員が起業で成功する唯一のコツ  > 2ページ目
NEW

個性がなくても成功できる! 普通の会社員が起業して成功するための唯一の「コツ」

【この記事のキーワード】, ,

 起業して間もない会社が提供するサービス・商品は、お客にとってまだ「海の物とも山の物ともつかない」状態にすぎない。そして、そんな状態のときに、メニュー(サービス・商品)が複数あると、お客を「どうしよう…」と迷わせてしまう。結局決断できずに「また今度の機会に」となる。だが残念ながら、その「今度」は永遠に訪れないことがほとんどなのだ。

 物語はこの後、本命の作り方を皮切りに、顧客動線をどのように作っていくのかについて、鈴木とのやりとりを通して神田の口から語られていく。神田の力を借りながら、順調に独立の準備を進めていく鈴木。しかし物語の終盤、「もう準備万端だ」と思った鈴木は、起業家の陥りがちな、ある「罠」にはまってしまう一幕もあるが、着実に成功を手繰り寄せていく。

 ストーリーを読みすすめることで自然と「独立までにすべきこと」が見えてくる本書。自分の将来を実業家として考えているならば、得るものは大きいのではないか。
(新刊JP編集部)

関連記事

独立を目指す人へ フリーランス生活の心得
不況だからこそ独立・起業が吉、という3つの理由
“会社”と“個人事業”、得をするのはどっち?
どんな起業も失敗する3つの落とし穴

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

個性がなくても成功できる! 普通の会社員が起業して成功するための唯一の「コツ」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!