NEW

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「パーソナリティのひとつに、依存性パーソナリティというものがあります。これは、『自分で何かを決める』ということが極端に苦手で、何事も他人に決めてもらおうとする性格傾向のことです。とにかく自分の決断に自信がないのです。また、こういった性格傾向の方は、自分の代わりにすべてを決断してくれる庇護者を求める傾向があります。依存性パーソナリティの方は、自分の存在を大海原に浮いた木の葉のように感じています。ひとりで決断するということは大変不安の大きいことなのです。

 そのため、いったん庇護者を見つけると、その庇護者に嫌われないように、尽くしてしまいます。本来自分の好まないことでもです。なので庇護者と共に共依存という関係にも陥りやすくなります。また、庇護者との密接な関係が終了すると、次の庇護者を探してしまうという行動をとりがちです」

 洗脳騒動から4年、中島が再び世間を騒がせる事態を招いてしまわないことを願いたい。
(文=編集部)

中島知子、また別の占い師「心酔」疑惑浮上…病的レベルの依存症かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
BJ おすすめ記事