NEW
神樹兵輔「『縮小ニッポン国』のサバイバル突破思考!」

貧乏の元凶、人生の3大無駄遣い! 5千万円の資産形成は簡単! 住宅ローンや保険はNG!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 筆者は、こうした危機的状況を回避するために、近著『老後に5000万円が残るお金の話』(ワニブックス)で「人生の3大無駄遣い」をやめ、自宅や家族の連携を生かしたかたちでの「コングロマリット副収入」を生み出す方法を提唱しています。

 人生の3大無駄遣いとは、住宅ローンによるマイホーム購入であり、民間の生命・医療保険への加入であり、子供にかける教育費もしくは都会でのマイカー保有のことになります。

 こうしたものが、なぜ無駄遣いになるかを金額換算で明らかにし、ほかの代替手段を講じることで軽く5000万円が残せることを明らかにしています。

 また、自宅や家族での連携によるコングロマリット副収入を上げれば、リート(不動産投資信託)や実物不動産投資、米国ゼロクーポン債活用法などで1億円以上の資産形成と、最低でも3%以上のリターンが継続的に得られるノウハウを提示しています。

 キモになるのは、独身より家族のほうが世帯収入にプラスになる好条件が整っていること、生計効率がグーンとアップすることを説いているものです。ぜひ、社会保障が崩壊する時代の備え方として、参考にしていただければ幸いなのです。
(文=神樹兵輔/マネーコンサルタント)

貧乏の元凶、人生の3大無駄遣い! 5千万円の資産形成は簡単! 住宅ローンや保険はNG!のページです。ビジネスジャーナルは、連載、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事