ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ハワイで一番うまい店が東京に!  > 2ページ目
NEW

ハワイで一番うまい店が東京に!4時間待つ価値があるほど、とんでもなくウマい!

文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント
【この記事のキーワード】, , ,

とんでもなくウマい!

 筆者は1日300食限定の「カイラ・オリジナル・パンケーキ(ハワイアンサイズ)」(税込2300円)を注文しました。大きなパンケーキ3枚の上にトッピングが全部のっています。ジューシーでフレッシュなフルーツの上にホイップクリームとシロップを添えて楽しむことができます。

 1日300食限定にすることで希少価値が発生し、パンケーキの価値を高めています。カフェ・カイラはこの「限定性」を上手に活用しています。「マンゴーバナナパンケーキ」を表参道店限定で販売していました。期間限定のメニューを販売することもあります。この限定性は非常に強力で、同店の行列ができる大きな要因となっています。

 注文したパンケーキは、いちごやバナナ、ブルーベリー、りんごのキャラメリゼがたくさん散りばめられていて、一輪の食用花が彩りを加え、ホイップクリームとシロップが添えられています。おシャレなパンケーキです。

ハワイで一番うまい店が東京に!4時間待つ価値があるほど、とんでもなくウマい!の画像4

 味はどうでしょうか。パンケーキもおいしいのですが、多彩なフルーツがあることで色々な味を味わうことができ、飽きがこないようになっています。間違いなく女子は好きでしょう。若い女性が行列に並んででも食べたいと思うのも納得です。
(文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント)

●佐藤昌司 店舗経営コンサルタント。立教大学社会学部卒。12年間大手アパレル会社に従事。現在は株式会社クリエイションコンサルティング代表取締役社長。企業研修講師。セミナー講師。店舗型ビジネスの専門家。集客・売上拡大・人材育成のコンサルティング業務を提供。

ハワイで一番うまい店が東京に!4時間待つ価値があるほど、とんでもなくウマい!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!