ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 40代こそ起業・独立のチャンス!  > 2ページ目
NEW

「きちんと失敗している人が強い」…40代で起業・独立して成功した人に共通する法則

【この記事のキーワード】, ,

 会社員にとって「無駄を省く」ことはある種の美徳だが、長年の会社員生活でこの美徳が体に染み付いてしまうと、起業してから苦労するだろう。

 起業して生き残るためには、他社がやっていないことを見つけることが不可欠。そのためには普通の人間が「無理」だと判断することをなんとか可能になるように知恵を絞ることも、「やるだけ無駄」と思われる無謀なチャレンジをとりあえずやってみることも、経営者には求められるのだ。

 どんな年齢でも、起業は「一世一代の大勝負」だろう。そして大抵の人にとっては、失敗したら次はない。

 では、どうすれば成功の確率を高めることができるのだろうか。そのために必要な準備や心構えなど、本書から学べることは多いはずだ。
(新刊JP編集部)

関連記事

会社は巧妙にあなたの人生を壊そうとしているかもしれない
「前の商談が長引いた」「腹痛のため」焦って慌てている新社会人に贈りたい8つの「遅刻の言い訳」
寝坊して会社に遅刻! 言い訳はどうすればいい?
チャンスをつかめる新入社員の特徴

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「きちんと失敗している人が強い」…40代で起業・独立して成功した人に共通する法則のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!