ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 副業が儲かっても会社は辞めない!  > 2ページ目
NEW

経験者が語る、副業が儲かりはじめても“すぐに”会社を辞めてはいけない理由

【この記事のキーワード】, ,

 その一つが、「会社をやめるまでに、現場責任者に登りつめたほうがいい」というもの。その理由は以下の通りだ。

・立場上、「何が利益につながったのか」というジャッジをしなければならなくなる。
・コンプライアンス感覚を身につけることができる。

 いずれも、独立後、自分ですべてやらなければいけないこと。であれば、会社にいるうちにその経験値を高めておいたほうがいいに決まっている。

 以上、紹介してきたことを前提として、本書では五十嵐さんがいかにしてネット副業で稼いできたのかが詳細に書かれている。

 また、その背景にある彼ならではの考え、たとえば「ネット副業に知識や技術は要らない」「アフィリエイトにおいては羞恥心を捨てることが成功のカギ」なども興味深い。

 ネットあるいは副業という言葉にピンと来た人は何かしらのヒントが得られる一冊だろう。
(新刊JP編集部)

関連記事

「ネットせどり」が副業として注目されている理由
ネット時代の副業で利益を出すために必要なこと
サラリーマン向け 利益を出す副業のススメ
サラリーマン大注目!やればやっただけ収入になる副業って?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

経験者が語る、副業が儲かりはじめても“すぐに”会社を辞めてはいけない理由のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!