NEW

中居正広「孤独死は怖くない」 一方で孤独は心疾患・脳卒中のリスクを高めることが判明

健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレスより】

nakai2.jpg孤独死は「まったく抵抗ない。恐怖感もない」と話す中居クンだが……

 エンディングノートを書いたり、断捨離したりと、終活ブームである。しかし、高齢者でもない健康な人には、現実味がないのではないだろうか。

 4月30日に放映された『中居正広の〝終活〟って何なの?〜僕はこうして死にたい〜2016』(フジテレビ系)のなかで、司会の中居正広さん(43歳)が、自身ではまったく終活をしていないことを明かした。さらに、孤独死についても「まったく抵抗ない。恐怖感もない」と話し、家族がいない孤独な暮らしもいいと主張している。

 根っから明るい(ように見える)中居さんなら、独身貴族を満喫していることだろう。とはいえ、「孤独」が人を不健康に陥らせることもある。

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

中居正広「孤独死は怖くない」 一方で孤独は心疾患・脳卒中のリスクを高めることが判明のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合