ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 夫婦のすれ違いを防ぐお金の使い方  > 2ページ目
NEW

譲れない部分をどう乗り越える? 夫婦のすれ違いを防止するお金の使い方

【この記事のキーワード】, ,

 「あれもこれも必要」では、お金は貯まりません。「どうしても必要なので続けること」と「金輪際やめること」のベスト3を決め、「やめること」にかけているお金を「好きなもの」に投資したほうが、結果的に良い方向に向かうものです。

 冒頭で野瀬夫妻は「お金の使い方というのはその人の人生がそのままあらわれる」と言います。つまり、それぞれの人生があるように、それぞれのお金の使い方があるのです。

 夫婦になるということは、家計を1つにするということ。夫婦で譲れる部分、譲れない部分をあらかじめ出し合って、価値観を擦り合わせていくことが大切です。

 今付き合っている人とお金の面で考えが合わない人、結婚を考えている人、そして結婚している人も、今のうちにお金の面の不安を解消しておきませんか?

(新刊JP編集部)

関連記事

貯金は30歳までが大事! 年収分を貯めるには?
金を貯めたきゃ付き合うな!貯金を邪魔する人々
あなたの貯金を妨げる3つの習慣
人類史上最高の貯蓄術とは?

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

譲れない部分をどう乗り越える? 夫婦のすれ違いを防止するお金の使い方のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!